お約束
1つ.仕事用PCでの導入確認
2つ.就業中でも導入確認
3つ.再インストールは、覚悟の上

デスクトップのカスタマイズ情報を紹介しています。実際にツールを使用しての結果報告および、利用サイト情報を紹介しています。

Now Desktop History
カスタマイズ Ver.006(06/01/29)
使用ツール Windowblinds
ObjectDock Plus
Rainlendar Ver0.22
Rainmete Ver0.13
問題点 このディスクトップで、客先に行ってよいものか・・・・
利用サイト

デスタよりフリー版のデスクトップツール入手可能
  WindowblindsWindowblindsObjectDocPlusObjectDockPlus
  DesktopXDesktopXIconPackagerIconPackager

前回のデスクトップにしてから、あまり良い思いをしていません。
気分転換の意味で大胆に改革しています。
但し、少しだけ遠慮があり、XPのロゴ入り壁紙としています。
(無意味かもしてませんが・・・・)

壁紙は月姫としています。各アイテムはチョット懐かしさを感じる物を選んだつもりです。

まだ、月姫はプレイしてないので、これを機会にチャレンジしたいのですが、時間がありません。ちょっとつらい今日この頃です。

★デスクトップのカスタマイズの進め★

壁紙の変更を行っている人は多数います。それは、デスクトップカスタマイズの始まりです。
 @少し自分なりに個性を出したい。
 Aもっと使いやすくしたい。
 Bいろいろな部分を変えて見たい。

そんな思いから、当然自己満足の世界ですが、見慣れた画面が新鮮になります。多少のリスクはありますが、常に新発見の日々です。

壁紙変更だけに留まらず、チャレンジしてはいかがでしょうか・・・。癒されますよ。

その1.デスクトップの変更
<壁紙変更> 画面のプロパティにより設定できます。
       (デスクトップにて右クリック)
<オブジェクト配置>
       カレンダー、時計、CPUメーター、
       天気予報等
       DesktopX、Rainmete等、色々あります。

その2.タスクバーの変更
<テーマ変更>画面のプロパティにより設定できます。
       (デスクトップにて右クリック)
        Windowblindsにて、変更可能です。
       (スタートメニュー、ボタンも変更)

その3.アイコンの変更
<画像変更> アイコンのプロパティにより設定可。
       IconPackagerでも可能(未確認です。)
<整理>   ObjectDock等のランチャーにより整理可
       (アイコンの無いデスクトップも可能)

Flash Making
導入ツール
導入ツール Powerbullet
問題点 Windowblindsとの相性が悪く、メニューとツールバーが表示されません。使用時にはWindowblindsをアンロードしています。
入手方法 Windows100%(日本語化あり)
その他 FlashMaker3も導入しましたが、より簡単なPowerbulletを使用しています。

★ついにFLASH作成開始★

簡単に作成できるツールとして、Powerbulletを選びました。
このツールは、なやむ事も無く直感的に使用できます。
(約15分にて作成しています。)

但し、今回のUPは、2作品目となっています。
1作品目は、壮大な?構想を元に10以上の画面展開をおこなっていましたが、サイトUP後の確認により表示されない状態でした。
(改めて見ていますと疲れる画像でしたが)

今後は、当サイトの第2の主軸とする予定


デスクトップのカスタマイズ情報を紹介しています。実際にツールを使用しその結果報告および、利用サイト情報を紹介しています。
直線上に配置
inserted by FC2 system