おやじの趣味のページです。ハワイ旅行記(ほぼノンフィクション)を中心に一部役だち情報を公開中です。

最後の晩餐
今日は、オアフで知り合いになった方とお食事会です。
今回初の経験である。地元の方だから安い店にいくのかなと想像しています。
『いや』安い店でないとこまるのである。帰国を明日に控えおみやげの準備もほぼ完了
している一行の残金は90$と微妙な状態であった。
通常の感覚であれば2人で飲みにいくと楽に100$はオーバーする。
また、初のお食事会であればご馳走するのが礼儀かも知れない。
(はじめから、割り勘に決めつけている方も1名おられます。)
待ち合わせ時間の5分前の事である。『ジャパンマネーは無敵』と1万円札をチャージしている勇者がいました。もう両替している時間などありません。
ま、何とかなるでしょう。

待ち合わせはホテルの前です。時間通りに合流となり後はお任せです。向かう先はアラモアナ運河の先であった。アラモアナ運河を渡たると雰囲気が変わります。
観光の日本人が激減します。公園を住まいとしていると見受けられている方々が、アウトドアをしています。

安い店と祈りながら向かった場所は、中華レストランであった。
結構繁盛している。ロブスター1匹 9.99$と安い。
メニューにも値段が表記されている。それなりと感じられる値段である。
約2時間の歓談の後は審判の時である。ご請求額は90$。チップをいれて100$弱。
『割り勘ね』とのありがたいお言葉を頂き、無事エンディングです。
最終兵器であるジャパンマネーが使用される事はこの場では無かった。
よかったよかった・・・・・・・























『この後どうします。』との衝撃的な発言が出されたのは5分後の事であった。
従者の苦労は続くのであった。


inserted by FC2 system